Thursday, February 18, 2010

LOS ANGELS 二日目

朝から友人の家を出て、YELLOW CABに乗ってLAX近くのサクラレンタカーに行った。

数多くの来店をかましてる梅宮辰夫の写真を見て

ははーん だから色黒いんだなと妙に納得。

そのくらい殺人的な日差し。

サングラスが無いとやってられません。




向こうのラジオは本当に最高で、永遠リピートだけど永遠と聞いてられる。

一応雰囲気でもと言う事で、keshaでも聴きながら!

乗った時ちょうどこれが流れてた。

口では表現出来ないが、最高にラジオが気持ち良い。

なんであれだけ、HIP HOP、R&Bがメジャーになったかが分かります。

街と、空気と、人。すべてに統一感がある感じ。

この街で生まれた車。

この街で生まれた音楽。

この街で生まれたファッション。

と言う感じです。


とりあえず、405に乗ってレドンド ビーチ辺りまで行ってみた。

左運転は不思議なほどに違和感無かった。

southに向かった目的はロディアムに行ってみたかったからだ。


これがロディアム。

生活用品の市場と言った感じだ。

中はメキシコ人と中国人ばかり。


ここのタコスとハンバーガーは美味かったなー

会話がスパニッシュで何言ってるか全然分からなかった。 笑

それほどメキシコ人が多い。



LADY GAGAは確かに良く感じた。

それからまた405をnorthに向かって。

holly wood辺りまで行った。




ピーターセンオートミュージアムに行きたかったからだ。

FOXがあったんで何故か撮った。

ALLY McBEALファンなので。

このフォード綺麗に作ってあったなー


奥はダイナーになってる。
YES HONDA!!!!






このエンジンなんだろう?

HONDAだけど... もしかしてXR600?

いやーCB400SSだな。 多分 どうだろうミスター??



この後、405に乗り、southへ下る。

ものすごい渋滞に引っかかる。 どんだけ車多いんだ!!

この日から大変お世話になった、ガーデナにあるカジさん宅に着く。

先日カジさんのブログをリンクに追加したので、是非チェックしてみて下さい!!!!

"la la land"

カジさんはLAで有名なバイクショップGarage Companyで働いています。

夜はTボーンステーキを食べに、近くのダイナーへ行った。

それから、車でDOWN TOWNまでドライブした。

405のLAX付近ではFREE WAYの真上を飛行機が通って、興奮した。

何もかも大きくて、演出上手なのか?

アメリカを見たんじゃなくて

感じた一瞬だった。

それからDOWN TOWNのイルミネーションが見え出したときの感動は、行った人にしか分からない感動だろう。


このDAVID MANNのポスターは行く前とは驚くほど違って見えたのだった。

LADY GAGA と一緒に見ると今でも思い出すくらい焼き付いている。

確かに 格好良過ぎて申し訳ございません だ。

カジさんありがとう!

No comments: