Wednesday, February 17, 2010

LOS ANGELS 初日

帰ってきて速攻風邪引いて

くたばっておりました。

バンクーバーより熊本の方が寒い...



初日は現地の友人の家に泊めてもらって、夕方くらいから自転車を借りて

Sawtelle BlvdからVenice beachへ向かう。

かなり道が悪い....

異国に行ったら自分で車か自転車を運転しろ!! 

なんかそんな気がしました。

と言うか、その方がその国の事がよーくわかる。

これぞアメリカと言う感じがした。

気持ちよかったなー


自転車専用道路が設けてあって、気持ち良過ぎてひたすら自転車に乗ってた。笑

ピストも何台かいたけど、日本みたいにブリンブリンしたピストいなかった。

みんな実用的で、古いロードバイクのいらない物取ってそこら辺にあるもの付けた感じ。

すごくかっこ良かったなー

こういう環境で新しいカルチャーが生まれるんだな。

日本の自転車は宝石箱の様ですね。

すごく裕福だ。

あらっ ミーティングですか。良いですね〜

スケートパークが出来ていて、たくさんのキッズや大人がスケートを楽しんでいた。

なんかその光景にたまらなく感動して、1時間くらいぼけーっと眺めていた。

多分一日中眺めてられる。

夕日が綺麗で、海も臭く無いし。

引き寄せる力があったなー

老若男女問わず。

奥にいる車いすのおじさん。

ずっと手作りのスピードライトを持って一人で写真を撮り続けていた。

周りにいた人たちが、今日は良いのが撮れたか?

がんばれよー とか言っていたので、きっと毎日撮り続けているんだろう。

それほど熱狂させる何かがそこにはあった。



遊び方が違いますね。

プロのスケーターがフェラーリ買えることに変に納得する。

時差ぼけで一日目終わり。

No comments: