Monday, June 27, 2016

JESUS CYCLES

 JESUS CYCLESさんからのオーダーです。

とてもおしゃれなスタイリングでした。

バランスもとても良かったです。

 ペイント前はこのような感じでした。

このまっさらの状態からデザインを決めて行きます。

色はJESUSさんらしい色使いで、今回は艶有りのブラックとグリーンメタリックのツートン。
とても珍しいクールな印象でした。
 実はタンク横のラインと上のラインの色を変えています。

上の方が少しオレンジを入れています。

この文字のゴールドリーフはマーブル模様でしたので、それに合わせて何か一体感と立体感を出したかったからです。

ヘッドカバーにも装飾を入れています、これによって全体がとても引き締まりました。エナメルは熱にある程度耐えられるので、剥がれる事はあまりありません。止まりの悪い、黄色や、赤などは色が飛んでしまいますが。

リアフェンダーのラインはとてもクールに仕上がりました。

ベルトカバーにもシンプルな装飾を入れてサイドカバーからフェンダーへの綺麗な流れを生みました。
 エンブレムはHD WISCONSIN
Oak Leafデザインです。

中身をJESUS CYCLESにカスタムしています。

このサイドのライン取りは最後まで悩んだ所でした。

このラインで間違いなかったと思います。



















タンクとサイドカバーのダブルラインの兼ね合いが重心を少し前に持ってきて、タンクサイドの抽象的なラインを中和させています。

この写真で見ても色の違いが分かると思います。

とても立体感のある効果が得られたと思います。


最近はサインの下にMADE IN JAPANと入れています。

ゼロから生み出す事はとても体力と精神力を使います。

No comments: