Sunday, June 19, 2016

RED HOT MOTORCYCLES

RED HOT MOTORCYCLESさんでカスタムされた車両です。

あまり見た事が無い絶妙なカスタム内容です。

オーナーがトラック乗りと聞いて、TRUCKIN` STYLE?と言うのでしょうか

なにかトラックを感じる、どっしりとした雰囲気のある車両でした。

雰囲気は70年代後期のような感じでしょうか

ペイント前はこのような感じでした。
 
  基本、剥離、ブラスト、錆び止め、サーフェーサー、塗装と言う流れで作業をしています。

普段エイジング作業はしないのですが、この車両では各パーツと車体の雰囲気を整えると言う意味で、程よいエイジングをしました。 

一度ブラックで仕上げて、軽くペーパーを当てて、サーフェーサーを程よく吹き付けています。
黒の部分が紫外線で焼けて下のサーフェーサーが出てきたと言うイメージです。

カリフォルニアの野ざらしにされたHOT RODみたいな乾いた雰囲気になったと思います。

リアフェンダーには絶妙にスターバーストを入れています。

ピンストライプは50sと70sを合わせた様なシンプルで抽象的なデザインです。

太さはいつもより太めです。

フロントフォークにもシンプルなピンストライプを入れています。

ホワイトリボンとのバランスも取れた雰囲気の取れたデザインだと思います。


PAINT AND PINSTRIPING by ORVIS ONE 

BUILD by RED HOT MOTORCYCLES

No comments: