Tuesday, July 5, 2016

LUV-GRINDS

 制作者はLUV-GRINDSさんです
 このバナナタンクはだいぶパテで整形しました
中々大変でした....
これは2コートのパールレッドで塗装後
カスタムペイントをしている最中です
 
 テーマが60sと決まって色々と資料をあさりました

60sはほんと色々とやりたい事が山ほどあって作業しながらとても楽しかったです

これはマスキングでカットし、固い豚毛のブラシでリーフ用のワニスを殴るように塗り
そこにゴールドリーフを張っています

これはまだ見た事ないので私が最初では?

まだまだ沢山テクニックはありますので是非オーダーを下さい!

60sはまだまだペイントテクニックが発展途上で、そこがまた新鮮で沢山のペインターが試行錯誤していた時代だと言えます

例えばVON DUTCH、LARRY WATSON、GENE WINFIELD、Bill Carter...

などなど沢山の人間国宝レベルの素晴らしいペインター達がいます


スキャロップラインも60sには欠かせないデザインです
縁にはキャンディのブラックでフェードを入れました
 

そしてシルバーで縁取り

ネイビーでアクセントのピンストライプを入れました

そしてテカッテカにクリアを塗ってフィニッシュ

塗り上がってKIMONOのような雰囲気に仕上がりました。

KIMONOというかアロハシャツのような
そんな独特な雰囲気


前方のスキャロップの落とし込みの所は何度も考えてデザインを決めました


クロームとの相性がとても良いです。

CUSTOM by LUV-GRINDS
FUEL TANK CUSTOM PAINT by ORVIS ONE 



No comments: