Thursday, November 5, 2009

軍艦島 ツアー

軍艦島へ行ってきました!

廃墟マニアな為、前々から行きたいと願っていましたが、
上陸とまではいきませんでしたが、往復2時間のゆるーいクルージングでした。

おやっさん 渋いぜ  マグロ


いよいよ近づいてきました。
午後3時頃の出発でしたので、西日が綺麗に地平線へ落ちてゆく光景が見れました。

100mm沖 位だったでしょうか、完全に廃墟です。

ここの住居は、日本で初めての鉄筋コンクリート住居だったみたいです。
この頃の島暮らしは意外なほど裕福で、一家庭に一台テレビがあったらしいです。

60年代、70年代の日本の暮らしとしてはかなり裕福だったのが分かりますね〜
石炭って重要資源だったんですね。



なんか社会の授業みたいになりましたが、良いもの見れました。

次回は上陸してみたい。



愛はかげろう/雅夢

No comments: