Thursday, May 18, 2017

JESUS CYCLES HARLEY DAVIDSON ピンストライプ 熊本


 熊本 荒尾のJESUS CYCLES様からのオーダーです。
マットブラックにリペイント後、
トータル的にラインスタイリングする内容です。

ロゴマークは90年代のスポーツスターからREデザインして流用しました。
色は拘りで、ONE SHOTのブライトレッドにパレスペイントのバーミリオンを調合して
使用しています。
パレスペイントさんのバーミリオン、マルーン、シャニンブルーあたりは外国産には無い繊細さと、深くてとても発色が良いので、色の隠し味として重宝しています。
ゴールドは色の止まりが悪いので、ストレートラインは苦労します。

アクセントでスピード感あるピンストライプを入れました。
純正の様な雰囲気でオリジナルのレタリングを入れました。

リア周りは個性的なデザインではありますが、流れを読んだ無駄の無いデザインを目指しました。シートのこぶの強さを中和させる目的でした。

車体全体へのピンストライプは、パーツを外してく事が出来ない事が多いので、それに伴ったデザインを考える事が一番難しい所です。

特に前後のフェンダーはデザインに一番苦労します。 
出来るだけ書きやすく、手数を少なく引き立てる事が大事だと思います。
もともと車両に足りないデザイン的な所を手軽に補う為に、ピンストライプが産まれたのだと思います。
傷を上手くカバーする為にあるとも、以前本で読んだ事もあります。

DIAMOND ORTIZ/SPECIAL REQUEST

最近音楽はこの辺りが好きです。

 和田加奈子/SUNDAY BRUNCH

No comments: