Sunday, November 6, 2016

GOOD MOTORCYCLES


スポーツスタータンクにゴールドとブルーでシンプルで清潔感のあるピンストライプを描きました。

久しぶりにオーダーでアイアンクロスを描きました。

アイアンクロスにも様々なスタイルあって面白いです。

黒とブルーの組み合わせも最初は大丈夫かなと?思っていましたが

仕上がってみたらこんなに相性が良い物なんだと驚きました。

やはりバイクへのピンストライプは線の太さやライン取りがとても重要で難しい仕事だと言えます。

最近はピンストライプの後にクリアコートをする方も増えてきています。

当店では3:1の高品質クリアを使用していますので、とても素晴らしい艶が出せます。

耐久性も上がる為、オススメしています。

一応、耐油にはなるのですが、さすがにガソリンが付いた状態で長時間放置した場合は溶けます。ブレーキオイルが付いた場合も溶けます。

ブレーキオイルは揮発性が低いので付着した場合はすぐ拭き取る必要があります。

蒸発しにくいのでそのままにしておいたら、ガソリン並みに腐食させます。

特に、ハンドルのブレーキフルードカバーからの漏れにはお気をつけ下さい。

ウレタン塗料がガソリンに強いとは言い切れません。

CUSTOM by GOOD MOTORCYCLES

PINSTRIPING by ORVIS ONE 



No comments: