Thursday, March 19, 2009

こんなことをやりたい!

このブログを始めた時からやりたいことがありました。

それは熊本のクリエーターの方々へのインタビューです。
又クリエイターと言ってもジャンルなどは関係ありません!

アート、音楽、写真、車、バイク、アパレル、など様々な方にお願いをしようと思っています。



何故そういう考えに至ったかと言いますと、

熊本には熱いこと、面白いことをやっている”本物”の人たちが沢山いるのに、その行動や考えを伝える人がいないと感じたからです。
Z-BOYSだってあのカメラマンのおっちゃんがいなかったらあそこまで広まらなかったと思います。


私は有難い事に、ジャンルなど関係なく様々な方々と交流を持たせていただいていますし、写真も撮ることが出来ます。

そこで私にそれが出来ないか?と考えました。

又、ブログであれば世界中に発信できるし、購入と言う手段ではなくて気軽に読めると言う利点もある。
ページ数も関係ない。

好きな写真もツールとして使うことができる。

条件は揃っています。


あと
昔から、糸井重里さんに憧れていて、氏がインターネット上で開設している”ほぼ日刊イトイ新聞”を読んで、ブログやインタビューとはこんなに面白いんだ!と感じた事も一理あります。

そこには糸井さんの感性がガンガン出てるんですね。
読んだら分かります。

感銘を受けました。



テーマとしては

雑誌になるとどうしても偏ったジャンルや内容になってしまいます。

もっと気持ちや考えの芯の部分をテーマにした内容に出来ればと考えています。

かっこいいのはジャンルなどでは無くて、
この人たちの感じている面白さ、かっこ良さはここなんだ!と言うのが伝わるような物です。

そして、糸井さんのブログを見て感じた、製作者のフィルターを通すということです。

人選、内容等も自分のフィルターを通しながらでお願いできればと思っています。
ここも面白さの一つだと感じてもらえるような内容にしていきたいと思います。



えー
偉そうなことを長々と書いてしまいましたが。

不定期ですが、気楽にやっていきます。




記念すべき第一弾は熊本でSUPERANDOと言うアパレルのデザイン、販売、企画まで一人でこなす”のぶくん”にお願いしようと思っています。

近々UPすると思いますのでそのときはお付き合いください。



今日も読んでくださってありがとうございました。

No comments: