Thursday, May 25, 2017

BUMPS MOTORCYCLES ピンストライプ カスタムペイント 熊本 宮崎


 宮崎のBUMPS MOTORCYCLES様 製作のショベルヘッドです。
今回は主張作業でのカスタムペイントです。
設備の違い、限られた時間という制限もありまして苦労した事も沢山ありましたが
完成度の高い車両に仕上がったと思います。



 ブルー部分はアセチレンガスの生ガスで煤を付けて、キャンディーコートしています。
パネルペイントはとてもデザインが難しいですね。

物に対して部分的にデザイン的な塗り足しを造り、デザイン塗装する事をパネルペイントと言います。larry watsonが広めた技法です。
塗った部分と塗らなかった部分が両方デザイン的要素を保っていると言う所が難しく、肝となる部分です。

Variegated Gold Leafを張った後、キャンディーコートをしています。


デザイン、下地、塗装、ピンストライプなかなか短期間でハードな内容でした。
リーフとアセチレンのコントラストが面白いと思いました。








 BUMPS MOTORCYCLES
〒885-1205 宮崎県都城市高城町石山177-1 
TEL0986-77-5823  




                   

イースタンユース/街の底
ベースが新加入してからのライブすごく良い!曲がとても良いし、歌詞も良い。
調和はこれからもっと出てくると思うし、停まらずに前に進んでいる感じがとても良い。

声も楽器なんだと思いました。

とてもライブが見たいと思いました。

No comments: