Thursday, November 26, 2009

玉名 大輪

ラーメン好きで色々なラーメンを食してきましたが、
やっぱり玉名 大輪のラーメンが一番美味い。



何が美味いかって、

帰り道、熊本市内に入ろうとする頃

あーっ 美味かったなっと

直感の"美味い"より、確信の"後を引く美味さ"があって

歯に引っかかってた揚げニンニクが味を思い出させる的な、非常に "粋" な美味さがあるんです。

いつからラーメン屋でJAZZが流れる様になったか、私はさっぱり理解不能で御座いますが

やはりラーメン屋はFMか有線、野球中継に限る 笑

野球見ないですが 笑

あとスポーツ新聞と

アサヒのミニビールグラスでお冷やが出てくれば完璧です。




何はともあれ、ここのラーメンはずーっとそこに変わらずあって

変わず美味いんです。

No comments: