Tuesday, March 31, 2009

スパイラル

茨城の方からのオーダーです。

上はラフの段階。

不思議な事にメッセージ等のやり取りはありましたが、
本人と会った事はなかったですし、突然のオーダーで少し驚きましたが、
すごく熱いメッセージにグッときました。

すごく嬉しかった。

そして今後も自分の中で印象に残る物になりました。

ちゃっきー本当にありがとう!

Monday, March 30, 2009

No 1 NoW.... poster boy.



NO 1 !

すごくクリエイティブ!


Sunday, March 29, 2009

IKKEI BIKE WORKS 2.....


シンプルクラシックに仕上げました

完成です。

Friday, March 27, 2009

IKKEI BIKE WORKS....



IKKEI BIKE WORKSへ!
 
看板書きです。
寸法を測って枠取り、下書き

看板書きが一番好きかもしれないです
指使って、字数を割って配置。

バシッと決まったときなんか

最高に気持ちいい。

下の写真は
IKKEIさんに撮影してもらいました
上手し!!!!!


IKKEIさんと会話しながらでとても楽しかった。

明日仕上げです。

NOBU project....

本日は2回目の打ち合わせ

横山さんのアイデアが具体的に抽出され,LOWチャリのカタログを眺めてパーツ選び。
とにかくアイデアの量が半端なくて、圧巻でした!


俺がノブくんだったらこうする、ここをアピールする!

と軽快にミーティングは進んで行きました。

いやー 楽しみ。

このプロジェクトはセンセーショナルな一撃になると思います。




いい写真が撮れました。


Wednesday, March 25, 2009

XS 





海外のサイトで見つけたんですが、

ヤマハXSのエンジンでヘリコプター作っちゃってます!

駆動系のシステムや音が気になる....

たまたま余ってたから使ったのか、XSマニアなのか


Tuesday, March 24, 2009

MAC....

24インチ 640GB

が我が家に参りました

アルミボデー うすうすのキーボードのタッチがたまらなく気持ちいいです




Monday, March 23, 2009

IKKEI BIKE WORKSへ....

IKKEI BIKE WORKSにて
一慶さんは熊本市の城山下代で自転車店を経営されています。
氏自身プロトライアルライダーとして世界中の大会に出られ、輝かしい成績を残されています!
私のピストもお世話になっています!
BLOGも好評です。
http://white.ap.teacup.com/ikkei/


もう一枚はカラーで

Sunday, March 22, 2009

漁師











河内港へ出かけた
写真を撮っていると漁師に声を掛けられ、丁寧に挨拶した
刺青で書かれた りりしい眉に 威嚇とも言える程の緊張感を感じたが
そんなことは無い、とても温かみのある優しい方だった
若い頃、街へ出て行った子供も、最近40歳を迎えたらしい
漁師生活28年
一面真っ白い吹雪の日であっても海に出かける
グローブのように厚く硬くなった手はもちろん逞しく見えたが、以外に暖かく優しくも見えた

Saturday, March 21, 2009

TREK 5500


こいつはやばい

95年のセミワークスマシーン

しかも新車同様で定価の半分以下

買うか

買わぬか

何かを処分するか

いや待てよ...

MAC買った方が良いな

Friday, March 20, 2009

アメリカへ....


今日は晴天カリフォルニア日和。

のぶくん、後輩の東と三人でACEにアメリカ日帰り旅行。

いい写真。


何か面白いプロジェクトが始まりそうです。


経過は随時アップします。


Thursday, March 19, 2009

こんなことをやりたい!

このブログを始めた時からやりたいことがありました。

それは熊本のクリエーターの方々へのインタビューです。
又クリエイターと言ってもジャンルなどは関係ありません!

アート、音楽、写真、車、バイク、アパレル、など様々な方にお願いをしようと思っています。



何故そういう考えに至ったかと言いますと、

熊本には熱いこと、面白いことをやっている”本物”の人たちが沢山いるのに、その行動や考えを伝える人がいないと感じたからです。
Z-BOYSだってあのカメラマンのおっちゃんがいなかったらあそこまで広まらなかったと思います。


私は有難い事に、ジャンルなど関係なく様々な方々と交流を持たせていただいていますし、写真も撮ることが出来ます。

そこで私にそれが出来ないか?と考えました。

又、ブログであれば世界中に発信できるし、購入と言う手段ではなくて気軽に読めると言う利点もある。
ページ数も関係ない。

好きな写真もツールとして使うことができる。

条件は揃っています。


あと
昔から、糸井重里さんに憧れていて、氏がインターネット上で開設している”ほぼ日刊イトイ新聞”を読んで、ブログやインタビューとはこんなに面白いんだ!と感じた事も一理あります。

そこには糸井さんの感性がガンガン出てるんですね。
読んだら分かります。

感銘を受けました。



テーマとしては

雑誌になるとどうしても偏ったジャンルや内容になってしまいます。

もっと気持ちや考えの芯の部分をテーマにした内容に出来ればと考えています。

かっこいいのはジャンルなどでは無くて、
この人たちの感じている面白さ、かっこ良さはここなんだ!と言うのが伝わるような物です。

そして、糸井さんのブログを見て感じた、製作者のフィルターを通すということです。

人選、内容等も自分のフィルターを通しながらでお願いできればと思っています。
ここも面白さの一つだと感じてもらえるような内容にしていきたいと思います。



えー
偉そうなことを長々と書いてしまいましたが。

不定期ですが、気楽にやっていきます。




記念すべき第一弾は熊本でSUPERANDOと言うアパレルのデザイン、販売、企画まで一人でこなす”のぶくん”にお願いしようと思っています。

近々UPすると思いますのでそのときはお付き合いください。



今日も読んでくださってありがとうございました。

Wednesday, March 18, 2009

SAKURA TAISEN


明日、PRECIOUS熊本にて桜大戦と言うイベントが開催されます!

熊本を代表するDjの方々によるDjバトルなど内容盛りだくさんです。

今回、私はフライヤー、写真撮影等のデザインを担当させていただきました。
ひろくん、しゅうちゃんありがとう!

面白いイベントになると思います、お時間がある方は是非!

出演者、時間等は以下をご覧ください!

桜大戦 @プレシャス熊本 2009/3/19(木) 21:00⇒27:00 door1500yen(1drink付)

special dj's
       TAKE(eM)
       KINGS(KINGS、QUEENS、JACK4)
       SHOWTA(KLAB、SWAMP WORKS)
       FTC-MF(QEE、SWAMP WORKS)
       SONOHARA(八代shake)
       YAMAMO&HIRO(PRECIOUS熊本)
       
specialMC 高村公平(若っ人ランド)


あっ
この前、オークションで見つけた一品です。
激渋。 RING!! RING!!





Tuesday, March 17, 2009

本田宗一郎...



あの本田技研工業の創始者。

画像はアイルトン・セナと。

勲一等瑞宝章受賞授賞式の時、”真っ白い作業着が技術者の正装だ”と言って、作業着で式に向おうとしたらしいです。 最終的には折れて 礼服で出席したみたいですが。




本田宗一郎さんが18歳の時にカスタムした車らしいです。

まだまだ伝説沢山あります。
尊敬

Sunday, March 15, 2009

青空がすごく綺麗でした。







いやー気持ちよかった。 良い写真。

Friday, March 13, 2009

ZENZA BRONICA S2(ゼンザ ブロニカ) ...

使い方が本当に分からなくてフイルム入れるだけで一時間ぐらいかかりました.....

年式が1965年ですからもちろん説明書も無く、本当に猛勉強でした。

やっぱり中判のニッコールレンズは間違いなかったです。

このカメラは6×6のブローニーフィルムを使うので、今使っているスキャナーでは読み取ることが出来ない。

この写真は一回プリントに出して、スキャンしました。
カメラ屋の人もブローニーフィルムのプリントをやったことが無かったらしく、あたふたしてました。

ブローニーフィルムをスキャンできる、中古のCanonScan 8600Fってのがあるらしいのでオークションで格安で購入予定!

必死に情報を探せば40年以上前のカメラだって使えるようになる。


にしても働く男の手はこんな文章ぶっ飛ばす位かっこいいです。

Thursday, March 12, 2009

Wednesday, March 11, 2009

行き着く先は.....

今日は市役所とTAG SKATEに用事があったので、街へ

まずはTAG SKATEへ!

西畑さん岡本さんにはいつもお世話になってます。ありがとうございます。

店内にはかっこ良くてハードコアな商品ばっかり。

特にGRINDLINEのTシャツ、奥のDEATH MACHINEやばし!


そしてMax Schaafの4Q CONDITIONING!


最近この人のブログが異常にかっこ良くてかなり影響受けています。


それとそれと一年ほど前に自分が書いたアートピース。

よく見るとシンプルだけど濃い内容!


TAGに行くと本当にいろんな事を教えてもらえます。

画伯のアートピースにはカルチャーショック受けました。 笑

ほんと良いお店です。

ホームページやブログもあります!

ホームページ http://www.tagskate.com/

ブログ http://diary.tagskate.com/


そして市役所に難しい話を聞きに行って....


シーメーは会都蘭是へ。

今日はハンバーグセット。
悶絶。


昨日のCENTRAL TATTOO/SHINTALOWさんの写真、SHINTALOWさんの雰囲気が出てる!と沢山の良い評価を頂いています!

ありがとうございます!!

良い写真撮ります連絡ください。

Tuesday, March 10, 2009

CENTRAL TATTOO.....


SHINTALOWさん